2010年

9月

11日

厚生労働省サイト「こころもメンテしよう」スタートです。

ご紹介したいサイトを見つけたので,リンク>行政機関・その他へ掲載しました。

厚生労働省が若者向けのメンタルヘルス支援サイト こころもメンテしよう~10代・20代のメンタルサポートサイト~ を開設したそうです。

 

もともと,こどものメンタルヘルスの問題の大切さを診察室のなかで日々感じながら,お子さんのことでいざ心配事を抱えてもそのとき知りたい情報がなかなか見当たらなくて余計に苦しむことになってしまうのでは?…という思いから立ち上げたのがこのサイト「こころの小枝」。

 

なので,国がこういうことに力を入れてくれるようになったことは本当に嬉しいなぁ,と思います。

 

さすがに見応えがありますね!

内容もとっても充実してるし,デザインもかっこいい。

 

…じゃあ,「こころの小枝」の役目は終わり(笑)?

 

いえいえ。

それはそれとして,引き続き現場のいち児童精神科医として発信できることを考えながら,コツコツと続けていこうと思います。

 

ブログトップへ