何ができるかな。

最近になって,これまであまり深く意識することがなかったことをいろいろ考えるようになっています。

特に考えるのは,診察室以外で自分に何ができるか? ということ。

この「こころの小枝」を始めたのも,診察室とは別のところでこどものこころの不調についてたくさんのかたに知っていただいたり,おうちでのご家族の関わりかたとか相談先・受診先に関する情報など今ご家族が悩んでいらっしゃることの解決のヒントをお届けしたかったり,という思いがあったからです。

そのほかにも地元で仲間と勉強会を立ち上げて,こどものこころの診療・支援に積極的な専門職スタッフを増やしたり連携を強めたりといったことにも取り組み始めたところではあります。

でも。

もっとできることはないのかな。

自分が今置かれている立場の都合上,なかなかフットワーク軽く動けずにいるというもどかしい思いもあるのですが,どういうかたちでどんなことができるのだろう?って考えているところです。

とりあえず,アイデア探しのアンテナを張り巡らせて,いろいろ考えてみたいと思います。

こちらでみなさんにご紹介できるような取り組みを始めるときには,またご案内させていただきますね。

ブログトップ