脱・マンネリ!

今日からいよいよ新年度。

新しいスタッフを迎えて,新たな1年間が始まりました。

まだお互いに不慣れではあるけれど,頼もしいなかまを迎えての初ミーティングは和気藹々と楽しい雰囲気のなか進みました。

新年度の仕事で私が今気になっているのは,4月からまたスタートするセミナー形式のグループ療法のこと。

ちょっと新しい試みをプラスしてみようとひそかに思っているのです。

まずはスタッフ間で方針を共有して,それがまとまったら早く患者さんやご家族にご案内して参加メンバーを募らなくちゃ!


いろいろなプロジェクトが走り出すのはまだ先だけど,その前に済ませておくべきことが山積みです。

まだ春休みなので,診療枠にはこどもたちの外来予約も続々と入っています。

たくさんのことを並行して進めながら,でも余裕をなくしてマンネリで済ませたりしないように気をつけながら…。

チームワークと思いやりと新しさを大切に,今日からまたがんばっていこうと思います♪


マンネリといえば…最近イラスト入りのブログ記事を書けていないもの気になっているところ。

たまにはお絵かきノートにも向かわないといけませんね。

ブログトップ