アップデートはあたりまえ

私が日頃使っているEvernoteというソフトを久しぶりに起動してみると,ずいぶんアップデートされてて使いやすくなっていました♪

それで,過去にアップロードしたテキストや写真メモなどを見ていたら,ちょっと気になることばを見つけました。

以前,ある保育士さんが講演会で言っておられたことば。


「自分たち保育士はお金をもらって子育てをしているのだから,最新の情報を手に入れるのは当然のこと」


これって保育士さんに限らず,専門職全員に当てはまることですよね。

自分たちはプロなんだから,今の職に就いているということに安心しきらないで,常に知識をアップデートしていちばん新しくていちばん役立つ方法でサービスを提供すべきということ…。

とても心に残ることばだったので思わずメモしておいたのですが,久しぶりに見返してまたドキリとして,気持ちが引き締まりました。

このことばに再会するきっかけになったのがEvernoteのアップデートだったというのがまた不思議なご縁(笑)。

フリーソフトのEvernoteだって,お金もらってないのに(有料版もありますが,私は無料でお世話になっていますので…)どんどん進化してるんですもんね。

私自身もどんどん進化させていかなきゃいけないな,と改めて思ったできごとでした。

ブログトップ